Futon

えってぃなシーン作りには欠かせないお布団。
立体感のあるものが欲しくて、それっぽいものを作ってみました。敷布団のみ。えってぃなシーンに掛け布団、不要だよね?

体の重みが掛った時の布団の沈み込みは、衝突判定の機能を使うといい感じです。以前はD-Formで対応していましたが、この機能はとっても楽ちんで便利ですね。


このお布団。適当な作りで恥ずかしいですが、ご入用の方おられましたら、こちらからお持ち下さい。一週間くらい置いておきます。DAZ Studio 4専用です。インストールは、解凍したフォルダの中にあるdataフォルダとPropsフォルダを、DS4のコンテンツにコピーして下さい。
デフォルトでスムージングはオフにしてあります。衝突判定を有効にするには、[Parameters]タブからMesh SmoothingのEnable Smoothingをオンにして、Collision Itemで衝突対象をお手持ちのフィギュアに設定してお使い下さい。
20120212-2


※配布は終了しました。