ClothingCleavageModifierClothing Cleavage Modifierを購入しました。セールが4/17までとバウチャーが15日までなので…(以下略)。Clothing Cleavage Modifierは、Genesisに衣装をフィットさせると起こる、ラップを張り付けたかのような「胸の谷間や尻の谷間くっきり現象」を修正してくれるモーフセットです。各メジャーな女性・男性フィギュアに対応しています。

Genesisに衣服を着用すると自動的に体型にフィットしてくれますが、そのせいで凹凸のある部分までフィットするために、体に張り付いたような、およそ布っぽくない仕上がりになってしまいます。とくに女性フィギュアの胸!美少女系漫画に見られるような、衣服を無視して胸の形がくっきり浮き上るのは、とても気になっておりました。

A4体型のGenesisにAutoFitで衣服を着せた状態です。
01
わかりやすい用にワンピを脱いでもらいました。
ごめんね、Annyちゃん…。
胸くっきり、谷間くっきりです。

Clothing Cleavage Modifierをインストールすると、[Shape]タブの
胸なら"Actor/Upper Body/Torso/Universal/Clothing"に、
お尻なら"Actor/Lower Body/HipUniversal/Clothing"にパラメータが現れます。
このパラメータを動かしても、Genesisの体型に変化は起きません。
衣服着用後にパラメータを動かすと、衣服だけが変形します。
02
A4 Default Smoothのパラメータを100%にしました。
自然な感じに修正されます。

Genesisのモーフなので、複数衣服を重ねていても一括で対応されます。
20120416