FamilyCar1950Poses車に乗車している家族のポーズ集Family Car 1950 Posesが、プラチナ会員限定4/17までですがフリー配布されていましたね。78個と数も多いです。Family Car 1950という車を使ったポーズのようですが、他の車でも行けると思います。GWシーズンにぴったりですね。

MATSSそしてこちらは有料になりますが、新商品にDAZ Studio用トゥーンシェーダ、Mirei Anime and Toon Style Shader for DAZ Studio 4がリリースされていました。ベンダーのNyaNyanさんって、「DAZ|Studioで遊ぼう」の方ですよね。DAZ商人になられるなんてすごいです。
ShaderMixerとShaderBuilderで作られているようです。DSを使いこなしていると、こういうシェーダーも作れるんですねぇ。流石です。
説明の項目を見るといろいろ面白そう。平面での輪郭抽出は苦手のようです。トゥーンは背景に利用したい私としては、引っかかる点です。メイドインジャパンは応援したいし、試してみたいけれど、お試しにはお値段がちょっとお高めです。

<追記>
Mirei Anime and Toon Style Shader for DAZ Studio 4はなぜかすぐに販売が終了し、製品が消えてしまいました。
製品情報はDAZのProduct Indexで確認できます。
http://wiki.daz3d.com/doku.php/public/read_me/index/14036/start