DAZでPA製品がほぼ全品半額セールになっています。
めったにセールしないベンダーさんの製品を買うチャンスです。
期限は現地時間の9/28までです。
日本時間にすると、あちらはサマータイムで一時間延びるようなので明日の15時ごろまで、かな。

話は変わりますが、
第4世代の自作ポーズ集をGenesisに変換する作業をやっております。
正確に言うと、ぼちぼちこれからやっていきます、かも。
PoseMasterで、pz2をdsaにバッチ変換したので、修正作業に入ろうかなというところです。

GenesisにM4V4のポーズを適用させたときの一番の違いは親指です。
Limit(可動領域の制限)をオフにして適用すると、親指があらぬ方向に骨折します。
M4
△M4
Gen
△Genesis(M4Shape)

Genesis V4 pose adjustmentでも、
PoseMasterでも、親指だけは修正されません。

どうやらGenesisのThumb2とThumb3だけ、BendとSide-Sideが逆のようなのです。
M4_Rotation
△M4のThumb3(親指先)

Gen_Rotation
△GenesisのThumb3

GenesisのBendとSide-Sideの数値を、マイナスを付けて入れ替えたら骨折は治まりました。
Gen2
△Thumb2とThumb3のSide-Sideの数値をBendにコピペ。

何か便利なスクリプトはないものかと探してみましたら、
Genesis Thumb Fix After Applying A V4 Pose
というものを見つけたのですが、
こちらは親指のポーズをゼロにリセットするポーズファイルのようです。

一つずつ手動でやっていくしか、ないのかな。