やっと龍5を買えました。初回特典っぽいCDもらえました。でもまだ我慢です。
本日の話題は龍ではなくて、M5のGenitaliaについてです。

以前、M5のGenitaliaにM4のテクスチャを使用するでご紹介した、
Michael5のGenitalにM4とV4のUVsetを追加するための差分ファイルが、
MaleGenitalia_1.3に対応して更新されていました。
新しいバージョンでは、M4とV4のUVセットに加えて、Hiro5とMichael3にも対応しています。
さらに、エレクティオンしちゃうコントロールモーフや、
ながーくしたりビックにしちゃうShapeモーフが追加されています!
フリーでここまでとはありがたや~。感謝感謝です。
Shape
△追加されるモーフたち

製作者はCauriBさんという方です。
https://sites.google.com/site/crblackthorne/downloads
Male Gen improved.zipが該当のファイルです。

DAZの方のファイルは、2012/10/09に更新された
"13977_GenesisMaleGenitalia_1.3_trx.exe"が必要になります。
RTEncoderでデコードするキーファイルは、インストール後の
"/data/DAZ 3D/Genesis/Male Genitalia/Genesis Male Genitalia.dsf"です。
使い方は、M5のGenitaliaにM4のテクスチャを使用するの記事をご参照下さい。

ナニつながりでアレですが、先日、穴をこしらえてみました。
ana
△いかがわしいモーフたち(試作)

だいぶ前に、M5やV5のGenitaliaと同じようにGeoGraftedで作成しようと実験してみたのですが、位置的にポリゴンが重なる場所で、なかなか思うように行かず放置しておりました。
M5本体のメッシュの方に穴を…というか凹ますのは、
MorphLoaderProであれば、作りやすいポーズにしてから作れるので容易いのですが、
やっぱりポリ数が少なくて残念な感じになります。今後の課題です。
…と、同じ事をされている方を先日某男画ギャラリーで拝見しました。
GeoGraftedで上手くいったら販売するよ、みたいなことがコメント欄に書かれていました。
ぜひ実現してほしいものです。

新しいナニで適当な一枚。連結注意報。
20121227_Thum


レンダロの日替わり半額セールに、Genesisの関節Fixモーフなどを手がけるCJ-studioさんのアイテムが来ていました。
現地時間の27日いっぱい、日本時間では明日の15時まで、CJ-studioさんのアイテムが全て半額になります。
Ideal Beauty: Hip for Genesis等々は、連結時には必須になりつつあります。半額だと$ 3.97です。とてもお安いです。
それと、ハイクオリティな髪の毛を数多く手がける、DAZでもおなじみのMairyさんのアイテムも、本日全品半額セールです。
こちらも現地時間の27日いっぱいまでです。