SmartphoneCS_thumCLIPにて、ComicStudio・IllustStudioの3D素材
[スマートフォン(親子関係・テクスチャ有)]
CLIP STUDIO PAINTの3D素材
[スマートフォン(ボーン有)]を公開しました。
どちらも無償でダウンロードいただけます。
昨年(2012年)の夏モデルなので型が古いです。
古くて使い物にならない…ような感じなので1CLIPPYの価値もないです。
昨年の思い出シーンを描く場合などにご利用下さい…。
作ったときは最新のモデルを参考にしたのに、この手のものはモデルチェンジが早くてあっという間に古くなりますね。
ちなみに当方はスマートフォン持ってないです。

SmartphoneCS[スマートフォン(親子関係・テクスチャ有)]はlwoファイルなので、ComicStudio・IllustStudio以外でも使用できます。
[部屋セット(家具・小道具付き)]に同じ物が入っていますので、そちらをご利用のかたはご注意下さい。
…でも無償なのでDLしちゃっても損はないかと、です。むしろ、単品利用はこちらのほうが使い勝手いいです。

SmartPhoneCSP[スマートフォン(ボーン有)]はCLIP STUDIO PAINT専用素材です。
ストラップにボーンが入っているので、マウスドラッグで動かせます。
ボーンはDAZ Studioで入れました。
最終的にCLIP用の素材を作成するのは「CLIP STUDIO COORDINATE」なのですが、「標準ボーン(CLIPの公式キャラたち対応のボーン)」以外のボーンは入れられず、標準ボーンでなければ可動域も設定出来ないようなのです。
可動に制限がないので、あまり大きく動かすとパンダとストラップをつなぐリングが……ちょっぴり外れます。