Genesis 2 Female用の新シェイプ Aiko 6『Aiko 6』を購入しました!
Thorneさんの美少女キャラ「Karynna for Aiko 6」と一緒にゲットしたくて一日待ったけれど、未だリリースされず。
待ちきれず Aiko 6だけ購入です。

アイコちゃんは、[SmartContent]タブの
Figures : People : Female : Stylized にいます。

SmartContent
アニメ系だけあって、脚が長い…!
漫画スタイルです。

Aiko5は、身長が大きいのが気になったのだけど(第5世代フィギュア「Genesis」比較を参照)、
Aiko6はどうかな…?
『Measure Metrics for DAZ Studio』でさっそく身長測定です。

Measure 身長 : 179センチ
ウエスト : 52センチ
バスト : 85センチ
ヒップ : 92センチ

でした。
…大きいな…。

Material トゥーンレンダ用に、アニメ調のまつ毛・眉毛・瞳のマテリアルが付いています。
肌はトゥーンではないので、これだけ適用するとちょっと怖いです。
手持ちのトゥーンシェーダーと組み合わせて使います。
Pose ポーズは25種類です。
何かと戦っているっぽいポーズ、決めポーズ、乙女ポーズなど
バラエティ豊かです。

いくつかレンダリングしてみました。

Aiko6-1 まずは、無難そうなメイクの「Aiko 6 Face 03」です。
髪の毛が厚くてお顔がよく分からない…。
ので、髪の毛をチェンジ。
Aiko6-2 すっぴんな、「Aiko 6 Face 01」です。
デフォルトで適用されているマテリアルです。
もうちょっとお化粧させたい…。
Aiko6-3 ちょっと濃い目の「Aiko 6 Face 04」。
アイライン入れ過ぎ…。

と、こんな具合ではありますが、
リアル過ぎず、アニメ過ぎず、の程よいバランス。
お顔立ちもきりっとして、愛らしいです!
相方のHiro6くんにも期待です!